風邪?

ここ金土日月とどーもお腹の調子と寒気から始まった風邪か食中毒かよくわからん症状に家族全員悩まされつつやっと回復しつつあるところです。。

まあインフルじゃないっぽいんでよかったような悪かったような。

それはそうとwin7macvmwareに突っ込んでハイパVマネージャで接続するときにつまづいたので報告と。

vmwareでは仮想ネットワークがNATが標準で選択されています。
この状態だとpingとかリモートディスクトップとかだと繋がるのですが、ハイパVマネージャでは繋がりません;;
原因はよくわからないんだけどサブネットが違うからDCOMのセキュリティとかで弾かれているのかな?(詳しくはわからんw)
なので、仮想ネットワークをブリッジに切り替えてサブネットを合わせます。