amazon S3 でいこー

バタバタしている間に色々すぎてしまいました。。。orz

まあそれは置いておいて、今Amazon S3WinXPのデータをバックアップできるように設定しているんだけど、う〜む、、うまく行っていない事がいくつか。

まず、バックアップはrubyの「s3sync.rb」をタスクで実行して定期的にバックアップするよう計画しています。
試しに、
C:\s3sync>ruby C:\s3sync\s3sync.rb -v -r C:\tmp nihongotest:

こんな感じで英語と日本語のディレクトリをあげます。

うんでもって、正しくアップできたかどうか ダウンロードします。
C:\s3sync>ruby C:\s3sync\s3sync.rb -v -r nihongotest: c:\download


正しくアップできたのが判ります。

でも。MacのTransmitからS3を見るとこないなっとるんです。。;;

まず、ディレクトリの区切りが。。 文字のエンコードも問題がありそうだし。。
Macで「s3sync.rb」を使った時は問題なかったんですが。。

まあ、Transmitを使わなければ問題ないんですが。。
使いたいんですよ ハイ。
使いやすいソフトですし。

あぁーなんかいい方法ないんかな!